INTERVIEW

ホールセール部生協販売課
高須賀 晶さん
2012年入社
課長
全国の組合員様が元気になれる商品を提案します!

入社のきっかけは何ですか?

「スポーツに携わる仕事がしたい」そんな思いで就職活動をしていた中、コーベヤを見つけました。

地元兵庫出身ですが、就職活動するまで会社の存在を知りませんでしたが、選考が進んでいく中で会社の雰囲気を知り、ここで働きたいと思いました。

現在担当している仕事内容を
教えてください。

現在は西日本エリアの生活協同組合様への営業担当をしています。

営業し始めてから3年、 まだまだ経験不足なところもありますが、上司に相談しながら日々勉強させていただいております。
扱っている商品だけでなく、自分もしっかり売り込みながら「コーベヤの高須賀さんから提案をもらった商品なら間違いない」と言ってもらえるような関係性を目指して営業活動を行っております。

仕事をしていて楽しい瞬間、
やりがいを感じる時はどんな時ですか?

営業をする前は商品の調達・在庫管理をしていました。

調達や在庫管理は先方からの予測数や受注数に応じてメーカーとやりとりし、商品数量を調整していました。

今は真逆な営業をしていますが、これまでやってきたことを後輩に伝えながら、チームとして成長していると感じるとよりやりがいを感じます。

現在の目標、将来やってみたい仕事は?

現在は西日本エリアの生活協同組合様への営業担当をしています。

営業し始めてから3年、 まだまだ経験不足なところもありますが、上司に相談しながら日々勉強させていただいております。
扱っている商品だけでなく、自分もしっかり売り込みながら「コーベヤの高須賀さんから提案をもらった商品なら間違いない」と言ってもらえるような関係性を目指して営業活動を行っております。

SCHEDULE
1日のスケジュール

  • 9:00
    出勤、朝礼、掃除

    事務所社員全員で朝礼後、社内清掃を行います

  • 9:30
    商談準備

    提案に必要なサンプル・資料を準備します

  • 10:00
    移動

  • 11:00
    商談①

    生活協同組合様本部へ出向き、バイヤーへ商品提案を行います

  • 12:00
    お昼休憩

  • 14:00
    商談②

  • 15:00
    移動

  • 16:00
    帰社・資料作成

    商談内容のまとめや次回の商談準備を行います

  • 17:00
    退社

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